53期 肺活量

私は朝日キャンプに入って今年で4年目になります。この4年間で沢山のことを朝日キャンプから得ることができました。今回はその得られたことの中から3つ紹介したいと思います。まず、1つ目はリーダーシップです。私は朝日キャンプに入る前は前に立ってリーダーシップを取るということが苦手でした。しかし、朝日キャンプに入って色々な役職につかせて貰う中でリーダーシップを徐々に身につけることができました。次に2つ目は、達成感です。朝日キャンプの活動の中で自分が思い描くキャンプを作り上げた際、参加者さんの笑顔や楽しかった!などの言葉を聞いた時にやりがいを感じ、共に達成感も得ることができました。最後に3つ目は、仲間です。朝日キャンプには色々な大学、学科の学生が所属しており、自分と違う考えを持っている仲間から新しい発見を得ることができたり、仲間と一緒に1つのものを作り上げる楽しさを味わえたり、朝日キャンプに入らなかったら出会えなかった仲間にも巡り会う事ができました。

私は朝日キャンプに入って沢山の物を得て、沢山成長することができました。みなさんにも朝日キャンプに参加して実感して欲しいです。

55期 ちょーちん

 大学に入って何気なく時間が過ぎてしまっていたけれど、朝日キャンプに入って充実したいい経験をすることができました。大学生になってボランティアのことを考えることはなかったのですが、何か人の役にたてることはないかと、考えてネットで調べたりしていたら朝日キャンプを見つけ、やってみたいと思い朝日キャンプに入ることにしました。それまで障害者の方々と接することがなかったため不安でしたが、一緒に考え支え合ってくれるたくさんの仲間がいたため助け合いをし、自分の成長にも繋がったと感じることができました。

55期 マーライオン

 私は、朝日キャンプに入って大学生活がより充実しました。入学当初は、バイトと学校が中心の生活でこのまま4年間を無駄に終わらせるのかなとか考えていました。朝日キャンプに参加したことで、大変なことも沢山ありましたが、それよりも楽しかった思い出や、学びが深く鮮明に記憶に残っていています。何より、色々な知識を持った尊敬出来る先輩方や、同期と協力して、周りの人喜ばせれた時は、凄く幸せです。そして、苦手としていた生活リズムを整える出来ました。もっとたくさんの人に朝日キャンプに参加してもらい、楽しい思い出を作って欲しいと思います。

Please reload

特定非営利活動法人 朝日キャンプ

〒160-0004​ 東京都新宿区四谷4-9-12

電話:03-6274-8106