top of page
IMG_8322.JPG
​56期
​うずまき

私は兄が元々朝日キャンプで活動していて大変ながらも様々な経験や仲間ができることを聞き加入してみようと思ったのがきっかけです。
プログラムを通して、今まで経験したことのなかったキャンプの技能やプログラムの作成など朝日を通して身についたことがたくさんできました!
また、実際障がいのある方と関わることで価値観や考え方が変わりました。
学生スタッフだけでなく社会人スタッフ、利用してくれる障がいのある方、その親御さん含め、様々な人と一人一人と丁寧に関われるのが朝日の良いところだと思います!
ぜひ朝日キャンプで活動して学生生活の一つの経験にしてください!!

IMG_2449.JPG
​58期
さざえ

 高校の同級生に朝日キャンプで活動する友人がいました。 学生の内に様々な経験を積みたいと思っていた私は、友人の話に興味を持ち、参加してみようと思いました。 ただ、これまで障がいのある方と関わる事が無かったため、どう接すればいいのか不安でした。 しかし、同世代のリーダーや経験豊富な社会人スタッフの方々に支えられ、充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。 私は栄養学を専攻する学生で、加入当初は朝日キャンプの活動と自身の専攻がどう結びつくのか疑問でしたが、異なるジャンルを学ぶ仲間達との出会いや、キャンプスキルの習得など、普段体験できない事に挑戦する事ができ、視野が広がったことを実感しています。 何か新しいことに挑戦してみようと思っている方、ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか。

IMG_8322 (1).JPG
​58期
​おにぎり

 私は大学2年生の時に友人と一緒にボランティアサイトを通じて朝日キャンプに加入しました。 大学では、管理栄養士を目指し、栄養学を専攻しています。 大学に通うなかで、障がいのある方への理解や支援も学びたいと思うようになりました。しかし、私の普段の生活では、障がいのある方と携わる機会が少なかった為、何か障がいのある方と携われるボランティアが出来たらと思い、朝日キャンプを見つけました。 朝日キャンプに私が参加しようと思った決め手は、障がいの有無に関わらず、誰でも楽しむ事が出来る活動であったからです。朝日キャンプの活動を通じて私は、初めて障がいのある方々と接し、障がいに対する知識・理解など様々な事を学ぶことが出来ました。 朝日キャンプでは、参加してくださるキャンパーさんをはじめ、共に活動していく他大学の学生、OBGや社会人スタッフの方々といった様々な出会いもあります。 障がいの事についての理解や、キャンプスキルを実際の体験を通して学ぶ事が出来ます。 この活動を通して得られることは沢山あります! 新しい自分との出会いや新たな挑戦をしてみたい方はぜひ朝日キャンプへ来てみて下さい!

bottom of page